人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジの「非婚同盟」って結構面白い!

フジの昼過ぎのどろどろドラマと言えば
「真珠夫人」「牡丹とバラ」みたいな
どろどろドラマが定番だったよね。

今回の「非婚同盟」ってちょっと違って
なんかミョーな面白さがあるんだよね。

私も毎日見ているわけじゃありませんよ。
真昼間にこんなの毎日見ていたら
おてんとうさんに申し訳ないっす!

話の内容は
どこかの会社の社長さんが妻妾同居
をするの。もちろん奥さんや両方の
子供たちは大反対なんだけどね。
数年後、その女の子たちは大人になっても
「非婚」を決意するわけ・・・
だけど、好きな人ができても「非婚」を
貫いていくのには、いろいろ難題がでてくるわけ・・・

なるほどなぁ~ってうなずくところが
けっこうあるのが、今までのドラマとは
ちょっと違う。

そして、社長役が「風間トオル」なのには
笑っちゃうけど、意外性あって面白い。
妻妾同居についても、「みんな仲良く
暮らさなくちゃいかん。一夫一婦制など
近代文明に毒されている・・・」なぁんてね
憎めなくて、一理あって、ちょっと面白い。
他に、三原じゅんこ、いとうまいこもでてます。
なんか暗くないドラマでいい。
by zac90109 | 2009-03-01 00:36 | つぶやき