人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲタカ

★★★★

このところ何かと忙しく、ブログもお休み
見たい映画も溜まってしまい、本日「シネティアラ」
がレディースディだったので2本見てきちゃいました!

「ハゲタカ」はNHKの土曜ドラマで見ていて
よかったので、是非映画でも見たかった作品です。
NHKのドラマと言えば
「監査法人」「遥かなる絆」と重厚でじっくり
腰のすえた作りに私は信頼を寄せています。
まぁ、私が年をとったという証拠でもありますね~

大森南朋、柴田恭兵、栗山千明、松田龍平、他
ドラマと同じ顔ぶれなので、すんなり入り込めます。
ドラマを見ていなくても十分楽しめます。

大森南朋という役者さん、地味だけど好きです。
確かお父さんも役者さんで、麿赤児さんだったと思います。

経済ドラマって、ハラハラどきどきで
へたなサスペンスより面白い!

企業買収、TOB、ファンド・・・
って言葉が飛び交い、ちょっと難しいけど
こういう題材ほど人間臭さが浮き彫りになり
やっぱり血の通った人間が企業を動かすんだ
なぁ・・・って思う。

派遣切り、リーマンの破綻、中国の台頭・・・と
タイムリーな作品です。
by zac90109 | 2009-06-24 18:07 | 映画