人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語の美人の先生

月3回カルチャースクールで中国語を勉強している
のですが、その先生は日本人です。
それ以外に国際交流事業の一環で中国語を教えていただいた
北京出身の先生に、今月から又教わることになりました。
一緒に教わった仲間4人と。

日本人の先生と中国の先生。それぞれ良さがあります。
今日は中国の人がよく食べるという「ひまわりの種」を
みんなでいただきました。
前歯でカリッと種を割って中の実を食べるのですが
「おいしい!」松の実よりあっさりしてますね。
先生は6週間、夏休みの間ず~っとカナダに行ってらしたとか・・・
うらやましい!!
美人でスタイルバツグン!
テニスもやっているというが、ほんとテニスが似合いそう。
映画「レッドクリフ」の話になり、これからの勉強の中に
映画や食べ物、文化の話もいろいろ出てきそうで楽しみ。
なんでも楽しみながらじゃないとね・・・
by zac90109 | 2009-09-10 14:58 | 中国語