人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのゴルフレッスン!

友人に誘われて今日から近くのゴルフ練習場でレッスン開始!

パンツはアウトレットでマンシングのを奮発!
シューズと手袋は近くのベイシアで、安価なもの。
ゴルフクラブはフルSETを夫がネットのオークションでGET!
準備はOK。

8回で13650円。
友人と毎週水曜、午前中にレッスンの予定にしました。
今日は7人の受講生がいました。
一人以外は女性で、私より年齢は上の人がほとんど。
平日ってこともあるけど、最近はゴルフをする女性が多いらしい。
ゴルフも安く出来るようになったからかな。

私たちを教えてくれるのはUプロ。
がっちりした体格の人で面白い人。
「大切なのはフォーム。ずっと年をとっても出来るように
フォームを作っていくことが大切」
「ドライバーから始めましょう!そのほうが楽しい。」
ふ~ん・・・
体操から始まって、ゴルフクラブの代わりにゴムホースのような
ものを使ってブンブン振り回す。
床に置いた立てたおしぼりに「あたった~!」

ゴムホースのようなものからドライバーに持ち替えて振ってみる。
指の位置、腕の向き、足の位置、左手はできるだけ伸ばしたまま。
言われたことを反芻しながら振ってみる!

「あたった~~!」

へぇ~あたるもんだねぇ・・・
筋がいいのかしら?なぁんてすぐに調子に乗る。
気をよくして1時間半で150球打った。
ジムにも行ってるし、体力には自信ある!
いい汗もかいて満足、満足!

まだ1回だけどゴルフって「楽しい!!」
by zac90109 | 2009-09-30 23:34 | つぶやき