人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレード

パレード_c0191138_2113527.jpg

★★★★
いまどきの若者たちの生態を描いたちよっと怖い作品でした。

2ヶ月くらい前に封切した作品でこっちでは見られないと思っていたら
ワーナーマイカルサティで2週間限定で上映してくれてありがたい!

ストーリーは
「上辺だけの付き合い、それくらいが丁度いい」都内の2LDKマンションに
暮らす男女四人の若者達。映画会社勤務の直輝、イラストレーターの未来、
フリーターの琴美、大学生の良介。それぞれが不安や焦燥感を抱えながらも、
“本当の自分”を装うことで優しく怠惰に続く共同生活。
そこに男娼のサトルが加わり、同じ町では連続暴行事件が起こり始める。
そして彼らの日常に、小さな波紋が拡がり始める…。

本当に琴美が言うように「インターネットの掲示板のような共同生活」
でもそのほうが「楽」で心地良いんだと思う。
お互いにあまり踏み込まないほうがいいんだよね・・・きっと

彼らの身辺で連続暴行事件が起きて、きっとこの中に犯人がいるんだろう
ってことは容易に想像できるんだけど、謎解きはあまり話しの中心ではなく
彼らのセリフや生態に興味がいく展開です。

犯人が分かってもそのことが怖いというより、深くかかわらない彼らの生態
が怖いです。

なかなかいい作品だと思います。
by zac90109 | 2010-04-30 21:45 | 映画