人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふざけるな! ! TBS

ふざけるな! ! TBS_c0191138_8571632.jpg

おとといのさいたまスーパーアリーナでの「アイリスイベント」での運営上のトラブル。

ブログでもその様子を書き込みしましたが、昼の部の開演時間が1時間も
遅れた理由が翌日の朝のニュースで知ったわけです。

夜の部も同様に1時間遅れの開演だったとか・・・

昨日は鳩山首相の辞任という大きなニュースがありました。
それに比べたらほんとにちっちゃなニュースでしょうが、私怒ってます!

昼、夜の部とあわせて30000人が入ったイベント。チケット代金は9800円。
私は昼の部で席も400レベル(4階)
直接的な被害はなかった席にいましたが、運営上のトラブルとしか説明もなく
30分遅れのはずが結局1時間も待たされてしまった・・・
いつ始まるか分からない状態のまま、狭い席を動けないのは心身ともに苦痛だ!

理由を後で知って驚いた!
ステージからの花道を作ったため、その部分の席に座るはずだった昼、夜
あわせて2800人分の席がなかった!というのだ・・・
開場時間になってそのことが分かり、その方たちの席を4階、5階に移ってもらう
ことにしたそうだが納得できない人が多く、警察を呼ぶなどのトラブルに発展
したそうだ。中には帰った人もいたとか・・・

怒るのは当たり前だ!

花道を作るほどの席は良席!そこから4階、5階へ動けって?
信じられない!!

確かに良席を選んで買うことは出来ないシステムだし、たまたま良席にあたって
喜んでいたにすぎないから、他の席でも文句ないだろう・・・なんて言うんだったら
とんでもないですよね~

とってもとってもこの日を楽しみにして、遠くから来た人もいっぱいいたはずです。

イ・ビョンホンさん他出演者の皆さんにも大変な迷惑がかかったし
何にも知らされないまま待たされた私たちもほんといい迷惑ですよ!

席を移された方々には3000円のパンフをあげておしまいとか・・・
9800円払い戻しくらいしろよ!

司会のTBSアナの安藤さんが「私が悪いんです・・・」とか謝っていたけど
そうだ!彼もTBSの人間なんだから、会社を代表してあの場は謝るのは当然!

券売と設営、それぞれの会社に責任はあるとしても、なんと言ってもTBSに
全責任はあるわけです。

この際言わせてもらいますが、企業の不祥事が起きたときトップが謝罪会見
を行うのはよくTVで見かけますが、TV局の不祥事が起きたときトップは
謝罪しているのでしょうか?
あまり見たことが無いような・・・

それに他局も不祥事についてはサラッと流す程度で、あまり突っ込んでない
ような印象です。

とにかく今回の前代未聞の出来事。ドラマ「アイリス」にもけちがついたし
ほんとうに「ふざけるな!TBS」です。
by zac90109 | 2010-06-03 09:59 | つぶやき