人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

元日は東京にいる娘も柏崎に来て4人で賑やかに過ごしました。

2日の午後から熊谷に私と夫は戻り、5日まで過ごすつもりです。
夫は5日はこちらでゴルフ。私は毎年3日には八木橋デパートで福袋を買うのが
恒例となっています。

3日は9時過ぎに福袋の行列に並んで、そのあと行きつけの美容院に行こう。

って思っていたのですが、朝目が覚めたのが8時半ころ・・・

え~っ!

それに「まぶしい!」
お日様が照ってるじゃない!

洗濯しなくちゃ!

新潟ではこの時期ほとんど見ないお日様だ!

悲しい主婦の性です・・・

福袋は今年はパスしよう。
そんなに欲しい物はないし、無駄遣いはやめておこう!

で、そんなにあせって洗濯するものもなかったはずなんですが
洗濯ついでに寒いけど二階の窓を思いっきり開けて空気の入れ替えです。

家は住んでないと痛むっていいますから、風を入れるのって大事ですよね。

美容院の予約時間より少し早めに家を出て、デパートにも寄ってみました。

もちろん福袋は売り切れ状態。
よかった!無駄遣いしなくて・・・

ところが、ところがです。

ジュエリーコーナーでちょっと足を止めて眺めていたら
店員さんと話し込んでしまって・・・

しずくの形のパールのネックレスと馬蹄型のダイヤのネックレス。
ふたつセットで3万円。
馬蹄型のがシンプルで素敵!

二つじゃとても買えない値段だとか・・・

福袋買わなかったんだし、久しぶりのお買い物だし、いいよね!
って都合のいいこと考えちゃって、あま~いよね~

ショッピングって快感ですよね!
ストレス解消になりますよね~

だけど、衝動買いの後はちよっと考えちゃう。
で「よかったのよ」ってまた納得させちゃう自分がいます。

新しい年、最初の書き込みです。
今年もよろしくお願いいたします。
by zac90109 | 2011-01-03 23:10 | つぶやき