人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこ、金メダル獲ってきて!!

なでしこ、すごいよね!!

ドイツを破って準決勝にすすんで、なんとスウェーデンを
破ってしまったんだから。

今朝は夫と4時起きして応援してました。

スポーツ観戦はひとりじゃつまらない。
点が入ったときなど、一緒に喜びを共有する相手が居ないとつまらない。

結果、まさかの3対1でなでしこの勝利!!

まさかなんて言葉使ってごめんなさい。
だけどね、ここまで勝てるなんて誰が予想した??

ドイツ破って4強になるまでメディアの扱いは小さかったよね。
試合の解説だって、これまではなでしこOGの見たこともない女性だったし。

それがどうよ!今日は「とくだね」には松木さん、他は北沢、武田と
解説が一気にグレードアップしたのには驚いたね~!

だけど仕方ないよねぇ
サッカー好きな男性でも女子のサッカーには興味ない人がいっぱいいるもの。

スピード感が違うのかな・・・
だけどね、うちの夫と見ていたけど、なでしこのパス回しって早いって思った。
試合のテンポは悪くないし、ほんとにつまらなくないんだ。

なでしこの佐々木監督と奥さんと友達でなかったら、こんなに最初から私も
試合を見続けたりしていなかったでしょう。

そして昨晩のSさんからの情報で今朝の「ものもんたの朝ズバッ」に
佐々木監督の奥さんJちゃんが電話でみのもんたとお話したんです。

Jちゃんが何をしゃべるのか私までドキドキ!
ちよっと緊張してた様子。

美人なんだけど、飲み会のときの可愛くなったJちゃんしか知らないから
ほんと私まで緊張しちゃいましたよ。

でもほんとに内助の功もあついいい夫婦ですよ。
明日Jちゃんは最終戦に向けて再びドイツに向かうそうです。

金メダル獲ってきてね~!!
by zac90109 | 2011-07-14 20:07 | つぶやき