あれは「カヌレ・ド・ボルドー」って焼き菓子だった!

c0191138_22151475.jpg

先日、新大久保の帰りに池袋西武の催事場で買った焼き菓子
は「カヌレ・ド・ボルドー」というお菓子だったのですね!!

さっきTV「世界ふしぎ発見」を見ていた夫が、
「これ、このあいだのお菓子じゃない!?」
「あっ、ほんとだ!」

フランスのボルドーをリポートしていた人が、あのカヌレという
お菓子を手に持って出題していたのを偶然発見!

ネットで検索してみたらカヌレの美味しい食べ方として
レンジやオーブンでちょっと温めてから食べると
外はカリカリで中はクリーミーになってさらに美味しくなるらしい。

そういうお菓子だったのね~

だったらひとこと書いてあるもの入れといてくれたら、もっと
美味しく食べられたのにぃ・・・

フランスのお菓子だからそういう親切心ってないのかしら。
日本の和菓子なんかにはだいたい美味しい食べ方が書いてありますよね~

でもこのカヌレって焼き菓子、自分で作ったり虜になるほど好きな方
がいるんですねぇ・・・

たぶんうちはもう買わないと思う・・・
[PR]
by zac90109 | 2012-01-14 22:19 | つぶやき