人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス映画「裏切りのサーカス」は難解・・・

イギリス映画「裏切りのサーカス」は難解・・・_c0191138_1058894.jpg

お気に入りの映画館「シネマテークたかさき」で「裏切りのサーカス」見てきました。

英国のスパイ映画で映画通にはなかなか評判がいいので楽しみにしていました。
だけど、しかし1度見ただけじゃ分からないとは聞いていましたが、全然、全く
分からない・・・難解・・・

ストーリーは
東西冷戦下、英国諜報部<サーカス>のリーダーのコントロールは、
幹部の中にソ連の<もぐら>がいるという疑いを持ち、ある指令を出す。
しかし作戦は失敗し、コントロールは責任を取って右腕のスマイリーと共に組織を去った。
その後、引退したスマイリーのもとに組織内の裏切り者を捜せという極秘命令が下る。
スマイリーは秘かに、残った4人の幹部の中から<もぐら>を捜す。
しかし、それは自分の辛い過去とも向き合う事だった。

派手な撃ち合いやアクションもなく色恋もなく、曇よりとしたイギリスの風景の中で
「もぐら」を探していくスパイ映画。なんでしょうけど・・・
こういうのは私好みなのですが、眠っていたわけでもないのにほんとに最後まで
ちんぷんかんぷん!

だいたいこの人誰?って全然出てくる人の顔と名前が一致しない。だからそれ以上の
内容も頭に入ってこないのです。
ここまで難解な作品にお目にかかったことがない。
DVDが出てもう一度見たら果たして分かるのでしょうか??
by zac90109 | 2012-08-11 11:00 | 映画