人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の近くのミニ動物園?

昨日国立にいる息子のお嫁さんと1歳10ヶ月になる孫娘が我が家に泊まりに
来てくれました。

1週間くらい前にお嫁さんからメールが来て
「○○が研修で留守になるので娘と泊まりに行っていいですか?」
ビックリしましたがうれしくて
「いいよ~!待ってるよ」

息子が留守になると心細くなるらしくて、1時間半かけて車で来るのですが
夫抜きで夫の家に泊まりに来てくれるなんて、なんだかとってもうれしいです!

そして昨日お昼ころ着いて、どこに行こうかと・・・
我が家から歩いて2、3分くらいの所に「大沼」という沼があります。
沼の周りは普通に歩いて10分くらいの散歩コースになっています。
ブラックバスなど釣りをしている人をよく見かけます。
私も以前犬を飼っていた時は沼の周りを散歩していたのですが、しばらく
行っていませんでした。

先日、近所の人から沼の近くにヤギやうさぎを飼っている家があると
聞いたので、近いのでそこに行ってみようということになりました。
家の近くのミニ動物園?_c0191138_22245655.jpg

鴨やアヒルが寄ってきた~!
家の近くのミニ動物園?_c0191138_22255084.jpg

パパも連れてきたかったねぇ~
家の近くのミニ動物園?_c0191138_22274782.jpg

あ!やぎがいた!
家の近くのミニ動物園?_c0191138_22283916.jpg

ほんとだ!うさぎもいる!
家の近くのミニ動物園?_c0191138_22291732.jpg

可愛いね~!
家の近くのミニ動物園?_c0191138_2230563.jpg

この亀、本物!?
あっ!動いた~
後で調べたら「ギリシャリクガメ」らしいです。
家の近くのミニ動物園?_c0191138_2233919.jpg

うさぎとかめ!
うさぎの種類もたくさんです。
それに鶏も・・・
けんかしないのかな・・・

うさぎ小屋の屋根にはうさぎの絵が描いてあって可愛い!
小屋などもきれいに掃除してあります
家の近くのミニ動物園?_c0191138_22353690.jpg

カモとあひるが沼からあがってエサを食べています。

沼のそばにある家の人が動物たちを飼って、散歩している人たちに楽しんで
もらおうみたいな優しい心を感じました。

孫はまだ小さいのでヤギやうさぎなどのいるミニ動物園に行ったみたいで
喜んでいました。
家のすぐ近くの大沼の周りにこんなところがあったなんて知らなかった!
by zac90109 | 2012-10-04 22:49 | 家族