人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダブルフェイス」オリジナルのファンを裏切らない出来でした。

「ダブルフェイス」オリジナルのファンを裏切らない出来でした。_c0191138_17132825.jpg

「ダブルフェイス」オリジナルのファンを裏切らない出来でした。_c0191138_1714557.jpg

香港映画「インファナル・アフェア」
トニー・レオンとアンディ・ラウ

15日夜9時からのTBSのドラマ「ダブルフェイス 潜入捜査編」はオリジナルの
香港映画の傑作「インファナル・アフェア」のファンも裏切らないすばらしい
出来だったと思います。

とにかく「インファナル・アフェア」ファンは多いのですが、私もその一人で
このリメイク版を見ようかどうか迷ったのですが、Y新聞の試写室の批評が
よかったので、とにかく録画して今日一人で見てみました。

思えばもうずっとドラマは見てないなぁ・・・
この手のドラマは録画してCM抜きで、一人でじっくり見るほうがいい!

ストーリーは
潜入捜査官の純(西島秀俊)からの連絡で、暴力団・織田組が麻薬取引を行うと知った
神奈川県警の小野寺(角野卓造)は、織田組長(小日向文世)逮捕と組織壊滅をもくろむ。
しかし警察に潜入している亮介(香川照之)の暗躍で摘発は失敗。
情報漏れを確信した小野寺と織田は、それぞれ純と亮介にスパイ捜しを命じる。

本当に随所にオリジナルへのリスペクトが感じられ、日本でもこういう作品
出来るんじゃない!って感じです。

西島秀俊がいい!
自分が警察官なのかやくざなのか分からなくなって、深く悩む姿がよく伝わってきます。
ラスト、唯一自分の身分を回復してくれるはずだった小野寺が殺されてしまって
絶望の淵にいる姿が目に焼きついてしまいました。
西島秀俊がこの作品に「精魂込めた」って言っていたことが伝わってきました。
こんなにいい役者さんだったのね~
香川照之も相変わらずうまい。

伊藤淳史もいい味出してます!
小日向文世も「アウトレイジ・ビョンド」を彷彿させる演技で、こういう役うまいわぁ!

もうテレビの枠を超えてます!
映画館で見たかった!

残念ながらWOWOWとの共同制作なので27日の「偽装警察編」はWOWOWでしか
見られないようです。残念・・・
後は12月頃?になるのかTBSで放映されるのを待つことになるのかな・・・
by zac90109 | 2012-10-17 17:17 | 映画