人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アウトロー」トム・クルーズはやっぱり魅せますね!

「アウトロー」トム・クルーズはやっぱり魅せますね!_c0191138_20141790.jpg

★★★★
トム・クルーズが演じるジャック・リーチャー。
一匹狼の元軍人で携帯電話もクレジットカードも免許書さえも持たないという
ちょっと時代錯誤的な、でもそのするどい推理力とアクションで事件を解決
していくという話。

ストーリーは
ピッツバーグ近郊の街で5人の男女が射殺されるという事件が起こる。
残された物証は、すべて元米軍のスナイパー、ジェームズ・バーを差していた。
バーは「ジャック・リーチャーを呼べ」とメッセージを残し、襲われて
昏睡状態に陥ってしまう。
ジャック・リーチャーとは、元陸軍の秘密捜査官で、かつてバーの犯罪を暴いた男。
どこからともなく姿を現したリーチャーは、バーの弁護士・ヘレンと共に
事件の調査を始めるが…。

カーチェイスもスタントなしでやっているなんて50歳になったトム・クルーズ
はやっぱりかっこいい!

事件の内容もなかなか良く出来ていて楽しめました。
組織に属さなくて一匹狼で動くっていうのが一番の魅力になっているかな。
by zac90109 | 2013-02-05 20:00 | 映画