人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子とお嫁さん。

息子の転勤先が決まりました!

埼玉県の蕨で思ったより近くでびっくり!
蕨は今はさいたま市南区になりました。そして実際の営業所は南浦和だそうです。
お嫁さんは日本全国どこに行くのか心配していましたが、埼玉県と決まって
ホッとしています。

息子は今度はその営業所の所長だそうです。
「あの子に所長は務まるのかしら?」と息子はまだ28歳の若さで、その性格を
知っている母親としては心配・・・

今は研修続きで家にいないことが多いので、先週もお嫁さんと孫が二泊で
我が家に泊まりに来ました。
ふたりともちょっと風邪気味だそうで、お嫁さんはお腹がゆるくて不安そうでした。
持ってきた薬も少ししかないというので、こっちで医者に行こうか市販の薬を
買ってこようか迷ったのですが、保険証を持ってきていない・・・

名案がひらめきました☆!
私が「身代わり受診」☆!

熱はないし、お腹も痛くない・・・それだけなら下痢止めをもらってくるだけで
私が受診しても大丈夫!?なぁんて考えて近くの内科に行ってきました。
木曜日はお休みのところが多いので初めて行く内科医院です。

私も最近は年には勝てずひざが少し具合が悪いのですが、胃腸など内臓は
母親譲りのせいかとっても丈夫で薬のお世話になったことがありません。
風邪も最後にひいたのはいつだったかしら?
だから「身代わり受診」もちょっとドキドキ。

先生に下痢ということでちょっとノロウイルスを疑われたようでしたが
なんとか下痢止めともう一種類の薬をいただいてホッ・・・
血圧も測ってもらったら「120の60」で誉められました!ハハハ

お嫁さんは薬が効いて半日くらいで回復!
良かったです。やっぱりお医者さんの薬はよく効くのかな~
でもこういう悪知恵はあんまり使っちゃいけませんよね・・・

孫を寝かした後二晩、お嫁さんといろいろな話が出来て楽しかったです。
大体が息子の面倒くさがりの性格の話・・・
今の社宅のトイレのウォシュレットの便座は自分たちで買ってつけたようですが
外して持っていくのに業者に頼んだそうです。
8000円もかかるそうです。
そんなの我が夫なら自分でするのに・・・

ほんとに夫は電気のことや車のこと、障子張りも上手だし、アイロンかけも上手。
ズボンのすそあげなども出来るし、ペンキ塗りまで業者さんに誉められたほどで
まめで手先が器用なので助かります。

息子はそういうところはまったく似ないで面倒くさがりやです。
たぶん私に似たのでしょうね。
「私に似ちゃってごめんね・・・」
お嫁さんにはいつも謝っています。

「息子をお嫁さんにとられた」と悲しむ人がいるようですが私はまったく逆!
お嫁さんには「返さなくていいからね」と息子をもらってもらって感謝です。

息子なんてお嫁さんにあげるもんだと思っていますから。
だってうちだってそうなのですから・・・
by zac90109 | 2013-03-17 23:45 | 家族