人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・マスター」難解です・・・

「ザ・マスター」難解です・・・_c0191138_22482388.jpg

★★
「ザ・マスター」という映画
主演のホアキン・フェニックスほか助演の男優、女優さんもアカデミー賞に
ノミネートされていた作品でした。
他のアカデミー賞にノミネートされた作品に比べたらちょっと影が薄いかな
と思っていてスルーしようかと考えていたのですが、評論家やレビューの
評価がずば抜けて高いので、それではと見に行ってみました。

が!・・・・
全然分からない・・・私の中に入ってこない。

確かに「全然だめ・・・」というレビューもけっこうありましたが。
138分、少しまどろみはしましたがそれでも字幕は追っていたはずなのですが。

私には難解だ!

けっこう客席には人が入っていましたが、みんな分かったのかしら?
ちょっと聞いてみたい気分でした。
でも途中で帰っていった人もいました。
苦痛ですよね、分からないのに138分座っているのって・・・

ストーリーは
第2次世界大戦が終結し、出征先から帰還したフレディは、アルコール依存症になり
社会生活に適応できずにいた。そんな時、「ザ・コーズ」という宗教団体の指導者で、
信者から“マスター”と呼ばれているドッドに出会う。
フレディはドッドのカウンセリングで次第に心の平静を取り戻していく。
やがてドッドに一目置かれるようになったフレディは腹心となり、
二人の絆は深まっていくが、ドッドの妻は、彼を追放するように進言する。

ストーリー性とかあんまりないし、フレディは何に悩んでいるのかよく分からない。
サブタイトルにあるように「男はただ信じたかった」だけなのだろうか・・・

それにしても主演のフレディ役のホアキン・フェニックスのくせのある顔が
頭から離れない。
by zac90109 | 2013-03-26 22:54 | 映画