人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日、夫大活躍とイタリアツアーメンバーとの再会!

このところちょっと忙しい!

いつもは私の遊び?で忙しいのですが、今は息子夫婦の引越しの手伝いで
国立に通ったりとバタバタしています。
3月から熊谷のスポーツジムにまた行き始めていてプールで泳ぐのが
とっても気持ちいいのですがまだ週1くらいのペースです。

息子の引越しは明日2日。
東京国立からさいたま市北浦和の社宅へ移ります。
平日でしかも午前中しか息子は休めないということで、私が明日北浦和に
手伝いに行きます。

先週金曜日には電車で国立まで行ってきました。
車だと1時間半くらいで行けるのですが電車だと新宿から中央線に乗り換えて
熊谷から2時間くらいかかりました。
国立の駅前通りの桜は満開で見事です!
30日、夫大活躍とイタリアツアーメンバーとの再会!_c0191138_15143941.jpg

30日、夫大活躍とイタリアツアーメンバーとの再会!_c0191138_15152895.jpg

私の仕事は金曜日はもっぱら2歳の孫の子守です。
昼からは布団を新しく買いたいということであちこち回って買ってきて
国立を出たのが6時。
熊谷の家に戻ったのが9時前でした。

翌日は土曜日だったのですが息子は仕事でしたので今日は夫と車で国立へ。
今日は夫が活躍する日!

面倒くさがりやの息子に代わって夫は壊れかけた食器棚の修理。
食器の重みでゆがんでしまった食器棚の下のキャスターをはずして
食器棚を上下さかさまにして扉をはずして付け替えて使えるようにしてくれました。
今までの食器棚がこんどはさかさまで使えるようになるなんて!
組み立て式だからこそ出来る技なのでしょうがその発想にまたまた夫を尊敬です!

そして業者さんに頼むと8000円かかるウォシュレットを外して、
洗濯機のホースの不具合を直して、車のタイヤ交換までしてしまいました。
器用な人は仕事が速くてきれいです!

新しい食器棚も買わずに済んだし、ウォシュレットを外すのも8000円浮いたし
かなり経済的に節約できたと思います。
私はというとちょっと夫の傍で見守っていただけでした(笑)

その後夫と私は別行動。
夫はお嫁さんと布団を買った店まで取りに行き、私は電車で東京まで。

この日の夕方から昨年のイタリアツアーでご一緒だったメンバーとの再会が
待っていたのでした!
実は1月14日にその新年会が予定されていたのですが、首都圏が大雪で中止になり
やっと今回実現となったのでした。

海外ツアーって10日間も一緒だとみんな仲良くなるものですが、なかなか
帰ってきてまで会うことって少人数だと出来るかもしれないですが37人の
大所帯だと難しいですよね・・・
そのうえ添乗員のIさんも参加してくださったのです。

添乗員さんと私達の連絡を取り合ってくださった幹事さんのKさんご夫妻のおかげです!
Kさんご夫妻はツアー中からいつも列の最後に付いていてくださって、危なくないように
見守ってくださって、私をお姫様だっこしてくださった方なのです。

私を含めた熊谷組の3人は東京駅の前に出来たばかりの「KITTE」に寄って
行くつもりでしたがすごい人ですぐにスルーしてしまいました。
30日、夫大活躍とイタリアツアーメンバーとの再会!_c0191138_15215067.jpg


丸の内OAZOにあるイタリアンレストランで5時半集合です。
30日、夫大活躍とイタリアツアーメンバーとの再会!_c0191138_15222127.jpg

あれから4ヶ月経ってしまいましたがデジャブのような再会でした。
37人中16人が来てくださいました!
ツアーメンバーは仙台、栃木、静岡、長野と遠方の方もいらっしゃいましたから
近隣の方はほぼ来ていただいたようです。
30日、夫大活躍とイタリアツアーメンバーとの再会!_c0191138_15233744.jpg

新婚カップルが6組もいましたから20代から70代?までの年齢も仕事も
さまざまな人たちとの出会いがツアーによって築かれそして継続されていく
ということは本当に素晴らしい事だと思います。

4時間あまり楽しい時間を過ごし、次はみんなで温泉旅行だね!といって
お開きになりました。
30日、夫大活躍とイタリアツアーメンバーとの再会!_c0191138_15244819.jpg

また会いましょう!
Kさん、ありがとうございました^^
by zac90109 | 2013-04-01 15:25 | つぶやき