人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいエンタティメント映画!韓国映画「10人の泥棒たち」

すごいエンタティメント映画!韓国映画「10人の泥棒たち」_c0191138_22273461.jpg

★★★★★
この作品二週間の限定上映だそうで、しかも特別料金1800円でした!
シニアはおろか何の割引もない作品なんてどういうわけだろう!?
それに午前中だと吹き替え版しかない・・・
特別料金まで取っておいてなんて不親切なんだろう!と不愉快。
でも仕方がない・・・久しぶりに吹き替え版でがまんしました・・・

が!とんでもなく面白くて1800円やむなし・・・
悔しいけどまた韓国映画に脱帽です!

ストーリーは
韓国を拠点として美術館を襲撃するポパイ(イ・ジョンジェ)を筆頭に掲げる窃盗団は、
ある日、ポパイとかつてパートナー関係にあった伝説の泥棒マカオ・パク(キム・ユンソク)から、幻のダイヤモンド『太陽の涙』の強奪計画を聞かされる。
一世一代の仕事に胸を高鳴らせながら一行は、チェン(サイモン・ヤム)ら中国人窃盗団
と落ち合い、計画実行へと踏み切る。
しかし並々ならぬ野心を抱く彼らが一筋縄でいくはずもなく、予測のつかない争奪戦が
繰り広げられていく……。

ハリウッドでも通用するエンタティメント映画です!
アクションとシリアスな要素もきっちり収まっていて、残念ながらこういうの
日本映画じゃ無理・・・って思いました。

あの「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」にも勝るとも劣らない
ビルの壁面でのワイヤーアクションには唸ります。

中韓の10人の役者さんたちにもそれぞれ見所を与えています。
ダイヤの強奪を終えてからも目が離せない展開が続いて二転三転、先が読めません。
まあ落ち着く先はキム・ユンソク演じるマカオ・パクとキム・ヘス演じるペプシ
というところがまたいい!

「チェイサー」「哀しき獣」から一躍スターダムにのし上がったキム・ユンソク。
一時はソン・ガンホの二番煎じかとも思われたがどうしてどうして先が楽しみです。

「猟奇的な彼女」で日本でも男性ファンの多いチョン・ジヒョンは相変わらず
スタイル抜群で可愛くてアクションもうまい!もう31歳!?

キム・ヘスはちょっと地味な感じの女優さんですがNHKで放映した「クッキ」
以来好きな女優さんです。
え~っ!42歳!?まだまだ美貌、スタイル健在。

ポパイを演じたイ・ジョンジェはやっぱりあの不朽の名作ドラマ「砂時計」の
ジェヒ役が忘れられません。

どの俳優さん目当てか劇場もやはりおば様たちが多かったです。
まあそういう私も同じように見えたでしょうね。

悔しいけどまたまたすごいエンタティメント映画を作ってくれた韓国に日本映画
はアニメで戦うしかないのかな~
by zac90109 | 2013-07-04 22:40 | 映画