高校時代の友人達とスパリゾートハワイアンズへ

8日(日)~9日(月)と高校時代の友人2人と一緒に
福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。

8日の朝はちょうど2020年のオリンピックの開催地が決まる時です。
朝5時過ぎに目が覚めてTVをつけて祈るような気持ちの中
IOCのロゲ会長から「TOKYO」のフリップと名前が読み上げられ
そこにいた日本の関係者たちが歓喜に沸く様子を見ながら
私も一人で万歳!!でした。

朝から高揚した気分で福島に向かいます!
去年の旅行は同じ時期、新潟県南魚沼市の「大沢山温泉大沢館」
でした。
今年は福島支援をしようとスパリゾートハワイアンズに決めたのです。
ひとりは柏崎から、もう一人は神奈川、そして私は埼玉からなので
東京駅で合流して送迎バスに乗り込みました。

日曜日10時出発のバスは2台、私達の乗ったバスはほぼ満席でした。
いわき市までは常磐道を走って途中友部SAで休憩、約3時間かかります。

c0191138_19285790.jpg

宿泊はホテルハワイアンズと新ホテル、モノリスタワーがあります。
私たちはモノリスタワーに宿泊しました。
c0191138_19295821.jpg

1泊18400円です。
c0191138_1932294.jpg

1時過ぎに到着後、指定の室内着に着替えて館内を散策です。
この日は雨模様のお天気でしたがハワイアンズの中のプール近辺は
水着で動き回れるように室温が高く保たれているのでかなり暑いです。
c0191138_1934153.jpg

泳げるウオーターパーク以外に温泉施設は2箇所あります。
宿泊するホテルにも大浴場がついています。
昼の部のフラガールショーをやっていました。
c0191138_19363282.jpg

私たちも水着は用意してきたのですが流れるプールやウオータースライダー
ファミリー向けのプールばかりで普通に泳ぐプールは見つかりません。
新潟の友人と私はそれぞれスポーツジムに通っていて、競泳用の水着で
普段はクロールや平泳ぎで泳いでいるので、ここでそんな泳ぎは浮いて
しまいそうで止めました。
そういう泳ぎが出来ないなら温泉に浸っているのと同じですからね(笑)

こんなお昼寝する場所?もありました。
c0191138_19383813.jpg

江戸情話与市、大露天風呂
c0191138_19401759.jpg

5時から夕食です。
ここはバイキングになっています。
c0191138_19405954.jpg

c0191138_19413827.jpg

スープカレーが美味しかった!
c0191138_19424469.jpg

c0191138_19434155.jpg

c0191138_1944566.jpg

c0191138_19443326.jpg

c0191138_1945972.jpg

c0191138_19454853.jpg

c0191138_19461141.jpg

8時半からフラガールのショーが始まります。
c0191138_19462752.jpg

c0191138_19465776.jpg

c0191138_19472132.jpg

c0191138_1947595.jpg

ショーの場所は暑いので冷たい飲み物が欲しくなります。
3人でパイナップル生絞りジュースを飲みました。
980円でした。
食べ物はどれもちょっと高いですね。
c0191138_19505219.jpg

やっぱりお土産物に目が行きます。
c0191138_19524068.jpg

c0191138_19533091.jpg

部屋でのおしゃべり
新しい発見!
神奈川の友人が下着をTバックにしたことです!
でもその理由が可笑しくて・・・
昔から彼女は下半身がしっかりとした体形だったのですが
最近特に下着が窮屈になったそうでTバックにしたら腰骨で
ひっかけるだけでいいから楽なんだそうです。
色っぽくもなにもなくて笑っちゃいました。

翌日も3人で午前中まったりと過ごして11時にチェックアウトなのですが
帰りのバスが3時に出発するまでチェッアウト後も館内を自由に動き
回ることができます。
c0191138_19543075.jpg

c0191138_19545797.jpg

c0191138_19551885.jpg

c0191138_19554434.jpg

c0191138_1956455.jpg

屋外にもプールがあります。
c0191138_1957993.jpg

スパリゾートハワイアンズは老若男女、2世代3世代で来ても楽しめる
ところですね。

ここを舞台にした映画「フラガール」の展示もありました。
いい映画でした。
c0191138_19584373.jpg

午後のフラガールショーもちょっと見て。
c0191138_19591494.jpg

c0191138_19593816.jpg

帰りのバスが東京駅に着いたのが6時頃。
お~!もう2020オリンピック東京開催のポスターが貼ってある!
c0191138_2001332.jpg

ついでだからと北口に回って東京駅前でパチリ。
c0191138_2005091.jpg

来年はどこに行こうか?
それまでみんな元気でね!
[PR]
by zac90109 | 2013-09-10 20:01 | つぶやき