カテゴリ:つぶやき( 209 )

2泊3日のバンフ最後の日の朝、5時に起きてみんなでバンフ郊外のボウ川
に沿ってお散歩。
c0191138_1614973.jpg

熊のふん!
このコースでは動物に出会う可能性が高いそうです。
c0191138_16281.jpg

c0191138_1623428.jpg

バーミリオン・レイクスへ
c0191138_1625866.jpg

c0191138_1632933.jpg

夜が明けてきました!
c0191138_1643599.jpg

バーミリオン・レイクス!
透明度抜群の湖で、湖面にマウント・ランドルなどの山々の姿を映し出しています。
c0191138_1645521.jpg

c0191138_1651545.jpg

ビーバーが泳いでいました!
なかなか姿を見るのが難しいそうです。
c0191138_1655616.jpg

綺麗な鳥の姿も・・・
c0191138_1661589.jpg

2時間あまりのハイキングでお腹が空いた~
ホテルの前のカフェで朝食。
c0191138_1663668.jpg

バンフを後にバンクーバーに戻って今日は第二戦「なでしこ対カメルーン戦」の
応援に!
c0191138_167595.jpg

c0191138_1673945.jpg

c0191138_1681468.jpg

c0191138_1683532.jpg

観客数、31,441人!
c0191138_1685545.jpg

勝ちました!なでしこ!
カメルーンに2対1で!
c0191138_1691988.jpg

勝利の後の選手のクールダウン。
c0191138_169409.jpg

バンクーバー最後の夕食はちょっとリッチそうなお店で。
暗くなってしまった・・・
c0191138_1610185.jpg

ロブスター、ムール貝、サーモン、ホタテ・・・
さすが、バンクーバー!海産物は美味しいね!
映りが悪い・・・
c0191138_16102185.jpg

7日目の遅い朝食。
c0191138_16115875.jpg

夕方の便で日本に帰るのでそれまでロブソン通りをブラブラ・・・
c0191138_16123849.jpg

c0191138_16125797.jpg

バンクーバーは住みやすい街と聞いていましたが食事も美味しいし
治安も良いし、きれいな街でした。日本人の留学生も多いそうです。
なでしこもここで2勝出来ました!
さらに勝ち進めるように日本に帰ってからも応援頑張ります!
[PR]
by zac90109 | 2015-06-28 16:13 | つぶやき

今日はいよいよカナディアン・ロッキーの見所アイスフィールド・パークウェイへ
c0191138_1719144.jpg

ロッキーは海底から山頂が隆起しだしたのは1億2000万年前。
地殻変動により北米大陸の下のプレートが大陸と衝突した衝撃で隆起が起こり
現在のロッキーの主峰が誕生したとされています。

カナディアン・ロッキーは4つの国立公園で構成されています。
バンフ国立公園、ジャスパー国立公園、ヨーホー国立公園、クートニー国立公園
と3つの州立公園から構成されているそうです。

アイスフィールド・パークウェイはレイク・ルイーズとジャスパーを結ぶ
国道93号線の別名。
全長230kの道沿いに3000m級の山々や美しい湖、大氷原などが点在する
ロッキーの観光の黄金ルートだそうです。

8時半、日本語ガイドの車に乗って出発!
パイロットマウンテン
先住民が昔、道しるべに使っていた名峰だそうです。
c0191138_17202996.jpg

レイクルイーズ
c0191138_17205249.jpg

絶景!!
言葉はいらない!
c0191138_17211425.jpg

青みがかった緑からエメラルドグリーンへと季節によって変化する湖面が神秘的!
湖の奥には氷河を抱くビクトリア・マウンテン。
c0191138_17215027.jpg

リスがいます。
c0191138_17221152.jpg

車窓からヘクターレイク
c0191138_17223551.jpg

ボウ湖
c0191138_17225989.jpg

c0191138_17233559.jpg


c0191138_17235852.jpg

ホワイト・グローブが咲いています。
c0191138_1724233.jpg


c0191138_17245299.jpg

ペイトー湖
駐車場から歩いて3分!
この青色を見て歓声が上がります!
ツアー中最も標高が高い場所です。
c0191138_17251488.jpg

c0191138_1726350.jpg

昼食です。
ツアーにはホットドックのランチがついています。
c0191138_1726241.jpg

c0191138_17265368.jpg

さっきと違うリスがチョロチョロ・・・
c0191138_17271490.jpg

c0191138_17274958.jpg

c0191138_1728914.jpg

ビッグヒル展望台からの眺め・・・
c0191138_17283065.jpg

コロンビア大氷原が見えます。
氷河は降り積もった雪で出来ているそうです。
積雪が30cmを超えると下層部が圧縮されてプラスチック状の氷になり
さらに積雪が増えると谷間からあふれだし、氷河となって流れ出る仕組みだそうです。
c0191138_1729138.jpg

雪上車に乗ります。
雪上車は別料金・・・54・95カナダドル
c0191138_17292862.jpg

思ったより寒くない!
雪質はシャーベット状で思ったより滑らない。
c0191138_17295085.jpg

c0191138_1730880.jpg

溶けた氷河をペットボトルに入れて飲んでみました。
冷たい!
c0191138_17303355.jpg

タイヤがでかっ!
1本50万だそうです!
c0191138_1731335.jpg

これは旧雪上車
c0191138_17312225.jpg

雪上車の他にグレイシャー・スカイウォークという有料の展望台もあります。
崖から突き出るように作られ床は透明だそうです!
ロッキーの景観を一望できるそうです。
c0191138_17315360.jpg

コロンビア大氷原を後にして2時間かけてバンフに戻りました。
c0191138_17323156.jpg

c0191138_17325024.jpg

今晩の夕食はメイプルリーフ!
ガイドさんおすすめのリッチなお店。
c0191138_17331661.jpg

トマトとモッツァレラチーズ
c0191138_17334499.jpg

サーモン
c0191138_1734291.jpg

リブ
c0191138_1734204.jpg

c0191138_17344034.jpg

バンフのホテルは環境に配慮していて、1度使ったタオルも連泊して使用する
時にはそのまま掛けておけば取り替えないようになっています。
シーツも同じ。

さて明日バンフ最後の日、朝5時にみんなで散歩して日の出をみようということに
なりました。
To be continued
[PR]
by zac90109 | 2015-06-25 17:35 | つぶやき

なでしこの試合が中3日空くので、今日から2泊3日でカナディアンロッキーツアー
に出発!
日本で飛行機、ホテル、日本語ガイドツアーを手配して行きました。
バンクーバーからカルガリーまでエアカナダの往復航空券とホテル代で5万円弱。
現地での日本語ガイドツアー代金は3万円弱。
バンクーバーのホテルはそのままにしてリュック等に荷物を詰めて出発。

バンフ国立公園は面積6641平方km。1885年にカナダ最初の国立公園として
指定され、アメリカのイエロー・ストーン、オーストラリアのロイヤルに次いで
世界で3番目に古い国立公園だそうです。
c0191138_14483973.gif

カナディアンロッキーの観光はバンフから始まります。
バンフは国立公園なので空港はないためカルガリーから入ります。
c0191138_14252034.jpg

カルガリー国際空港
大きなオブジェ・・・よく見るとスーツケースを重ねて作ってあります。
c0191138_1427373.jpg

カルガリーはカウボーイの街。
c0191138_1427274.jpg

カウボーイの街「コクレーン」
c0191138_14275150.jpg

西部開拓時代にタイムスリップ!
c0191138_1428126.jpg

1984年から続くマッケイズ・アイスクリームは超有名店だそうです。
みんなでちょっとずつ味見!
バニラとメイプルナッツ!美味しいね♪
c0191138_14283771.jpg

ジョン・マクダーガル・チャーチ
1870年代に建立された先住民の為の教会だそうです。
ちょっと雨が降ってきてどんより・・・
c0191138_1429426.jpg

子馬がおっぱい飲んでます。
c0191138_14292547.jpg

マウント・ヤムナスカ
先住民の言葉で「一枚岩」の意味。または「山の終わる所」という説も。
カナディアン・ロッキーの入り口にそびえる垂直に切り立った荘厳な山。
ロッククライミングの聖地でもあるそうです。
c0191138_14294763.jpg

車のナンバープレートにアルバータ州の花「ワイルドローズ」がついています。
c0191138_14301525.jpg

c0191138_14304468.jpg

可愛らしい赤い実をつけ熊の好物だそうです。
c0191138_1431058.jpg

簡易トイレもあちこちにあります。
c0191138_14311824.jpg

ギャップレイク
対岸にカナディアン・ロッキーに入って最初の三千メートル級の山、マウント・ローヒード
が望めます。
c0191138_14314042.jpg

キャンモア・ベンチランド・テラス
カナディアン・ロッキー最大の街「キャンモア」
国立公園の一歩外にあるリゾートタウン、北米の富裕層の別荘などが立ち並んでいます。
そこを抜けると素晴らしい景色が広がってきます。
絶景です!
c0191138_14322798.jpg

c0191138_14325039.jpg

あっ!一人の日本人男性が物思いにふけっています。
傷心旅行かなになでしょうかw・・・
いえいえ、彼はガイドでも何でもなく、日本から私達女性7人にずっと付き添ってくれた
心優しい、すごく頼りになる男性なのです。
c0191138_14331634.jpg

カルガリーからあちこち巡って約4時間、いよいよバンフに到着です!
c0191138_14341612.jpg

バンフでの宿泊先、パーク・ロッジ。
c0191138_14344134.jpg

c0191138_14345980.jpg

c0191138_14353862.jpg

バンフ初日の夕食は「エルクアンドオスマン」
c0191138_1436592.jpg

シーザーサラダ
c0191138_14362577.jpg

子豚のあばら部分・・・甘めのバーベキューソースで味付けされています。
c0191138_1436433.jpg

サーモン?
カナダの食事はどれも美味しい!(ビクトリア以外は・・・)
c0191138_14371481.jpg

アイスワインを頂きました。
凍ったぶどうから造られる甘いデザートワインでフルーティな香りがします。
お高いです!
c0191138_14373275.jpg

バンフの夜も10時ころまで明るいです。
c0191138_14375733.jpg

c0191138_14381452.jpg

パーク・ロッジのお部屋
ベッドの高さがたか~い!
c0191138_14383355.jpg

明日はアイスフィールド・パークへ
to be continued
[PR]
by zac90109 | 2015-06-23 14:38 | つぶやき

バンクーバー3日目
ビクトリア観光とバンクーバー近郊(キャピラノ吊橋)観光の二手に分かれての観光です。

《ビクトリアとブッチャートガーデン1日観光ツアー》
日本でJTBオプショナルツアーに申し込んでおきました。
1日観光(12時間)昼食付き(日本語ガイド)プラン・・・225カナダドル

朝7時ホテルのロビーに車が迎えに(フェリーターミナルまで約1時間)
→フェリー(1時間35分)→スワルツベイ到着→ブッチャートガーデン観光
(1時間15分)→フェアモントエンプレスホテルで昼食→ビクトリアのダウンタウン
でフリータイム(1時間30分)→ → →19時半バンクーバー到着。

《ビクトリア》は19世紀の英国を感じさせる建物が並び温暖な海洋性気候に
恵まれた保養地
c0191138_21525897.gif

c0191138_2153303.jpg

《ブッチャートガーデン》
「花の街ビクトリア」を象徴する広大な庭園。
ブッチャート氏のセメント製造事業によって残された石炭石採石場跡を
1904年に夫人が庭園にしたのがブッチャートガーデンの始まりだそうです。
c0191138_21541016.jpg

c0191138_21544283.jpg

c0191138_21545822.jpg

c0191138_21552192.jpg

c0191138_21554335.jpg

c0191138_2156258.jpg

c0191138_21562143.jpg

c0191138_21564182.jpg

c0191138_2157070.jpg

c0191138_21572091.jpg

c0191138_21573967.jpg

c0191138_21575951.jpg

ホワイト・グローブ・フラワー
やっと名前が分かった花
c0191138_21582989.jpg

c0191138_21592812.jpg

c0191138_21594873.jpg

c0191138_2201550.jpg

c0191138_2203521.jpg

「タッカ」の像
通称タッカと呼ばれるこのイノシシはフィレンツェにある「子豚ちゃん」の
レプリカだそうです。
愛情を込めて撫でてあげると幸運がやってくると言われているそうです。
多くの人に鼻をなでられてピカピカ!
c0191138_2205880.jpg

フェアモントエンプレスホテルで昼食。
楽しみにしていた食事だったのですが・・・
ミネストローネのようなスープ・・・味がない・・・
c0191138_2221057.jpg

メインディッシュ・・・タラのような白身の魚、味がない・・・
c0191138_2222946.jpg

みんながっかり・・・
アフタヌーンティのほうがまだ良かったな・・・

「女王陛下」を名に冠した古城のような建物、最高級ホテル。
フェアモントエンプレスホテルの外観
ビクトリアのシンボルのようです。
c0191138_224203.jpg

ホテルの前の通りに赤、黄、緑の車が通っていてきれい!
c0191138_2245054.jpg

通りは英国を感じさせますねぇ~
c0191138_2265783.jpg

c0191138_2272058.jpg

ガバメント通りでショッピング♪
c0191138_2274191.jpg

大きなフェリー
c0191138_22864.jpg

夜、キャピラノ吊橋に行った仲間と合流!
そしてなでしこ応援のもうひとつのグループ、山形からの皆さんたちとブロードウェイ
にある「Suika」という店でなでしこ応援に向けてエイエイ、オー!
c0191138_2284894.jpg

c0191138_229856.jpg

バンクーバー市内を走るイエローキャブのタクシー
バンクーバーは比較的小さい町なので日本車が多く走っていました。
c0191138_22115231.jpg


明日はいよいよバンフに向けて出発です!
to be continued
[PR]
by zac90109 | 2015-06-22 22:12 | つぶやき

バンクーバー2日目
市内観光・・・イングリッシュベイに向けてお散歩
ポスト
c0191138_2211454.jpg

消防署
c0191138_22121138.jpg

INUKSHUK・・・イヌクシュク
2010年オリンピックのシンボル。
カナダの先住民であるイヌイットの人たちが石や岩を積み上げて
人間が両腕を伸ばしたような形をしたオブジェ。
イヌクシュクは「道しるべ」という意味だそうです。
c0191138_2212449.jpg

ちょっと遠目で分かりづらいのでよそから画像を拝借。
c0191138_22473641.jpg

イングリッシュベイ
きれいな景色!
c0191138_221318100.jpg

町の中をトロリーバスが走っています。
c0191138_22134216.jpg

ホテルから2時間近くぶらぶらお散歩したのでちょっとお疲れ~
やっと遅い朝食。
c0191138_22141674.jpg

身振り手振りでクロワッサンサンドを注文!
なんでも量が多いのでみんなでシェアして食べました。
c0191138_22144948.jpg

チーズ、トマト、野菜たっぷりのサラダ!
c0191138_22151164.jpg

マンゴージュース。
c0191138_22153163.jpg

ヨーグルト。
みんな美味しい!
c0191138_22155869.jpg

食べたら又市内をぶらぶら・・・
c0191138_22162215.jpg

c0191138_22165396.jpg

みんな眩しそう・・・
6月のバンクーバーの気候は20度位と聞いていましたがそれより少し暑いです。
そして紫外線が日本の7倍だとか!
日焼け止めクリームは必需品!
c0191138_22172019.jpg

この標識、よく見ると人間の顔!
c0191138_22175194.jpg

c0191138_22182620.jpg

2010冬季オリンピック聖火台
c0191138_22201593.jpg

c0191138_22203777.jpg

FIFA WOMEN,Sワールドカップ カナダ 2015の文字が!
バンクーバーに来て初めてワールドカップの開催国だということを実感。
カナダは寒い国なので国技はアイスホッケー。
サッカーの人気はいまひとつだそうです。
c0191138_2221211.jpg

夜7時キックオフに備えてホテルに戻り、なでしこの応援ユニフォームに着替え
グッズも揃えていざ出陣!
c0191138_22224264.jpg

イエールタウンを通ってBCプレイススタジアム到着!
c0191138_22231119.jpg

テンションあがって来たぞー!
c0191138_22234957.jpg

観戦チケット!
c0191138_22241598.jpg

荷物チェック!
c0191138_22244640.jpg

試合前のスタンド風景。
c0191138_22252329.jpg

c0191138_22254347.jpg

c0191138_2227536.jpg

初戦スイス戦、1対0で勝ちました!!
まず1勝、おめでとう!なでしこ!
c0191138_22274958.jpg

みんなで祝杯をあげましたー

明日は試合のない日・・・ビクトリアとブッチャートガーデン観光と
バンクーバー近郊へと2グループに分かれて行動
[PR]
by zac90109 | 2015-06-21 22:28 | つぶやき

6月7日(日)~14日(日) 6泊8日のツアー
バンクーバー
ブリティッシュコロンビア州
人口 約210万人
日本からの所要時間 約9時間10分(往路)
時差 -17時間
サマータイム期間は-16時間
6月の平均気温 最高気温20度 
        最低気温12度
通貨 カナダドル 円換算108.19円
チップ タクシーだと料金の15%

バンクーバーはカナダ国内で3番目に人口の多い都市です。
北米大陸の南西部で太平洋沿岸にあり、イングリッシュ湾、バラード湾などの
湾岸に位置するため、港やビーチが多くあります。
1986年の万博や2010年の冬季オリンピックの開催地にもなりました。
英誌エコノミストでの「世界の中で住みやすい都市ランキング」では毎年上位
にランクされる程、環境の整った都市です。
c0191138_14411978.jpg


7日(日) 21時55分 私を含め女性7人で羽田発のANAでバンクーバーへ!
c0191138_14421325.jpg

c0191138_14423169.jpg

7日(日) 14時55分バンクーバー到着!
バンクーバーのトイレ事情  清潔、紙も悪くない!
c0191138_1443876.jpg

ペーパータオルは手をかざすとウィ~ンと出てきます。
c0191138_14432771.jpg

空港からタクシーで約30分のところにあるエンパイアランドマークホテルに宿泊。
バンクーバーのウエストエンドで最も高い42階建ての高層ホテルで、ロブソン通りに
面していてショッピングにも観光にもアクセス絶好のホテルです。
中央に見える42階が展望回転レストランになっているひときわ目立つホテルです。
c0191138_14485063.jpg

c0191138_145083.jpg

19Fの部屋
c0191138_14444367.jpg

c0191138_14452085.jpg

c0191138_15222440.jpg

c0191138_1533327.jpg

バンクーバー初日の夕食
ロブソン通りにある「earls」スポーツバーのような店
バンクーバーは今、夜9時半ころまで明るいので夕食といっても外が明るくて変な気分。
c0191138_14561529.jpg

アボガドとチーズを練ったようなもので温かいうちにパンにつけて食べると美味しい!
c0191138_14563873.jpg

コールスローとポテトとスパイシーな鶏肉!
見た目ちょっと焦げたようになっていますがスパイシーで美味しい!
c0191138_1457262.jpg


1日目終了・・・明日は市内観光となでしこJAPAN対スイス戦の応援です!
[PR]
by zac90109 | 2015-06-21 14:57 | つぶやき

今年初めたfacebookで手軽にUPできるのでブログがとんとご無沙汰
してしまいました。

なでしこJAPANカナダワールドカップがいよいよ7日から始まるので
監督夫妻の友人である私もバンクーバーに応援に行ってきます!
熊谷と大宮の友人達とツアーを組んで7日から14日まで行ってきます。

試合は7日(日本時間で8日、10時45分からフジTVでLIVE)スイス戦
12日(日本時間で13日、11時から)カメルーン戦

2試合を応援する合間にバンクーバーから飛行機で1時間半カルガリーから
バンフに行きカナディアンロッキーを見に行ってきます!

なでしこJAPAN頑張れ~!
帰ってきたら試合の様子と美しいカナダの風景をUPします。
[PR]
by zac90109 | 2015-06-02 21:40 | つぶやき

明けましておめでとうございます^^

12月から夫は単身赴任で柏崎で仕事をしていましたから私は熊谷でひとり
まったりと過ごしていました。
一人になるといっきに食生活も貧弱になるものですが、幸い最近では一人鍋用の
固形スープなど便利なものがたくさんあって冷蔵庫の中のもので間に合わせて
つつましく暮らしていましたw

その夫も26日に帰ってきて、年明け1日には娘が来て、2日には息子一家が
4人で泊りがけで来たので一気に狭い家が人であふれ寝具を用意したり
食料を買い込んだりと忙しい日々でした。
しかしそんな嵐のような日々もあっという間に過ぎ、3日夜にはまた私一人の生活
に戻ってしまいました。

昨日4日夜は女子会仲間のMさんと約束していた「エレファントカシマシ新春
日本武道館公演」に出かけました。
c0191138_2331191.jpg

ロックグループ、エレファントカシマシの熱烈なファンというわけではけっして
ないのですが数年前にやはりMさんに誘われてコンサートに行ったことが
ありました。
Mさんは吉田拓郎やエレカシのファンで今回の武道館公演も2日間公演なのですが
前日も一人で行ってきたのですからすごいパワフルです!

5時開演なのですがMさんの情報によるとこの日はwowowで生中継らしくて
放送時間の枠が4時間半とってあるらしい。
大丈夫かしら!?
コンサート中はみんなずっと立って聴いているんだもの・・・
それでなくても久しぶりだし、付いていけるかどうか・・・不安・・・

2時間前に九段下に到着したので軽く食事を取ることにしました。
ちょっと気になる店を発見!
ドゥエ イタリアン
ラーメン店なんだけれどどう見てもイタリアンレストラン?
c0191138_22491517.jpg

なんでも「ミシュランガイド東京2015」に掲載されているラーメン店だそうです。
ラーメン店でミシュランガイドに載るのは最近のことだと聞いています。
ふ~ん・・・ミーハー心がくすぐられてMさんと入ってみました。
中は狭くて10席ちょっと。
少し並んで待ってました。
新春限定の塩ラーメンを注文してみました。
1000円。
c0191138_2250177.jpg

黄金の塩らぁ麺だとか
スープは澄んでいてあっさりとしていて真ん中にチーズが乗っています。
この写真は他からお借りしたもので実際にはこの上にチャーシューが3枚
乗っていました。
麺が無くなったら最後に発芽玄米っぽいご飯を入れてリゾットにして食べます。
c0191138_22512351.jpg

やっぱりイタリアンって感じでしたね。

ラーメン店を出て靖国神社にちょっと立ち寄って、いざ武道館へ!
そしたら席はなんとなんとアリーナ席の前から7列目!
ステージに近っ!
顔がよく見える!
Mさん、昨日はスタンド席だったそうです。
5時開演
始まった~
久しぶりのボーカル宮本浩次さんの声に鳥肌がたちました!
宮本さんの小柄な体から出る野太い声に圧倒されます。
トークとか全然なくてただただひたすら全力で歌いきる一生懸命さに
時々胸が熱くなります。

他からお借りした以前の公演の写真ですが会場はこんな熱気でした!
c0191138_22534622.jpg

ほとんどぶっ通しで3時間40分。
時々腰掛けたけど頑張りましたw
「悲しみの果て」「ズレてるほうがいい」「俺たちの明日」くらいしか
私が知っている曲はなかったのですが2015年良い刺激をもらってスタート
を切れそうです。

Mさん、ありがとうね!
[PR]
by zac90109 | 2015-01-05 23:00 | つぶやき

c0191138_21392233.jpg

残念ながら熊谷の空は曇っていて皆既月食は見ることが出来なかったのですが
20時37分 地球の陰から出てきたところを見ることが出来ました!
[PR]
by zac90109 | 2014-10-08 21:40 | つぶやき

ちょっと前の話ですが21日土曜日にお花のサークル仲間4人と「佐藤錦限定・
サクランボ狩り食べ放題 約40種!海鮮浜焼き&握りずし食べ放題」となが~い
凄くお得そうなタイトルの日帰りツアーに行ってきました。

行程
森林公園(8:00)→河口湖(サクランボ狩り食べ放題 約30分)→三津浜
(駿河湾クルーズ・海鮮浜焼き食べ放題 約50分)→沼津(買い物)→森林公園
(18:20)
旅行代金 9980円

c0191138_15254867.jpg

桃狩りやりんご狩り、ぶどう狩りなどいろいろあるなかでやっぱりお得なのは
「サクランボ狩り」だと思います。
ちっちゃいからたくさん食べられる!
c0191138_15265068.jpg

友人が見つけてくれた日当たりの良いハウスの角にある木が甘くて美味しかった!
c0191138_15272454.jpg

サクランボ狩り専門の農園みたいでちょっと傷はありましたが十分美味しく
いただきました。
30分で50個位食べたらもう大満足でした!

三津浜のバーベキューセンター
c0191138_152877.jpg

c0191138_15284177.jpg

サザエ、あさり、えび、イカ、あじ・・・
c0191138_15291786.jpg

ホタテがたくさん!
c0191138_15294631.jpg

c0191138_15303797.jpg

ちょっとイマイチだけどお寿司は食べ放題!
c0191138_1531889.jpg

ホタテやサザエは気をつけないと焼いていると汁がはねます!
c0191138_15314054.jpg

バーベキューセンターの外に出てみると駿河湾が見えます。
c0191138_15321876.jpg

湾内クルーズに出かけます。
c0191138_15325790.jpg

この日は雨にも降られずまずまずのお天気でした。
c0191138_15333792.jpg

船から撒く餌に群がってくるカモメやトンビに目を奪われて景色はあんまり
目に入りませんでしたw・・・
c0191138_15341959.jpg

この後沼津の海産物の直売所で買い物をして帰ってきました。

サクランボをお腹一杯食べる機会なんて滅多に無いので大満足の一日でした。
[PR]
by zac90109 | 2014-06-30 15:35 | つぶやき