人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日のディナー

元日のディナー_c0191138_2042586.jpg


29日に帰ってきた娘との三人の夕食

ビーフシチューとパエリア

あいにくすね肉が売り切れだったので、奮発して
100g658円の松坂牛を300g!

すね肉なら1時間くらい煮込むんだけど、
ステーキにしてもいいくらいの上肉だから
最後に両面だけ焼いて鍋に入れて出来上がり!

中はレアでうまかった~

パエリアはcoopの冷凍のです。
と、言っても魚介類とサフランライスが別々に
冷凍になって未調理のままなので、
結構手間がかかります・・・

だからおいしくできましたよ~

お正月、特に元日の夕食って家族が増えた家
が多いでしょ。

みんなどんなメニューなんでしょ?

鍋?おすし?焼肉?

ちなみにパエリアはスペイン料理。ビーフシチューは??

聞くところによると、日本ほどいろんな国の料理を
家庭で作って食べているところはないそうで・・・

韓国料理、イタリア料理、中華料理、・・・

他民族国家ってわけでもないのにめずらしいそうです。

とにかく我が家の元日のディナーはおいしかったで~す。
by zac90109 | 2009-01-01 20:04 | つぶやき