人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースタン・プロミス (DVD)

2008年度キネ旬 6位

★★★★★

いゃあ~しびれましたね~
大好きです!この映画

身元不明の少女が赤ちゃんを産んだ後
死んでしまって・・・
残されたロシア語の日記をもとに、
身元を捜そうと、ロシアンマフィアの世界に
足を踏み入れてしまうアンナ・・・

冒頭のシーンから目を背けたくなるところがあり
こういうの弱い人は見ないほうがいいかな。

音楽もなく静かなバイオレンス映画。
だから余計に、緊迫感が襲ってくる・・・

アンナが惹かれてしまうヴィゴ・モーテンセン
残酷さとやさしさを併せ持つ男を熱演。

ほんとにしびれさせてくれます。
ハードボイルドってこういうこと。

気が弱くてホモで酒びたりのボスの息子の
存在も映画に厚みをもたせてくれている。

圧巻なのはサウナでの壮絶な殺人シーン
ほんとにフル〇〇で格闘するんです。
すごいです!!
こんなの見たことないです。

ヴィゴ・モーテンセンって知らなかったけど
ほんとにしびれました。
by zac90109 | 2009-02-15 12:01 | 映画