人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシス (DVD 韓国)

★★★★★

いやあ~ムン・ソリの演技には参りました・・・
鳥肌が立つ感じでした。

ソル・ギョング演じる前科者と
ムン・ソリ演じる重度脳性まひの
ピュアな愛を描いた作品なんだけど
脳性まひの役をあんなに見事に演じるなんて!

姉夫婦は妹が障害者だということを利用して
住まいを手に入れた。
男の兄弟は、前科のあるけど人の良い男に
罪を背負ってもらった。

前科者と脳性まひの二人の恋愛を
誰が理解してくれる?
だけどやさしい結末で救われた。

ムン・ソリはこの演技でヴェネチア映画祭の
新人賞をもらったそうですが
ソル・ギョングの演技もすばらしかった!
この人、「シルミド」にも出ていたよね。

監督のイ・チャンドンは「シークレット・サンシャイン」
でも、主演のチョン・ドヨンにカンヌ映画祭の
女優賞を獲らせた、すごい監督です。
この映画でもやさしく見守るソン・ガンホ
の存在は捨てがたい。

韓国映画をずっと見ていると
役者さんがすごい!
舞台出身の人が多いらしいんだけど
日本の女優さんとか、こんなすごい役
できる人いる?
by zac90109 | 2009-04-17 11:33 | 映画