人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダフルライフ (DVD)

ワンダフルライフ (DVD)_c0191138_225042100.jpg

★★★★★

昨日までは15℃以上あってこの時期としては
暖かく感じられ、過ごしやすかった。

今日は雨も降るらしく寒くなるというのに
夫は今シーズン最後のツーリングに出かけた。

「え~っ!この天気で行くの?」

「軽井沢?また寒いところ選んで・・・」

紅葉も終わって、見るべきものもないのに出かけました。
最近はヒートテックなる暖かい下着が充実しているので
助かります。

夫は出かけたのでDMMで借りっぱなしだった
「ワンダフルライフ」を見ることにしました。

1999年の作品です。
娘がよかったというのですが、なんだか退屈そうな気がして
見そびれてしまっていました・・・

天国への入口で、人生を振り返り一番印象的な想い出を
選択する死者たちと、彼らの手助けをする人々の交流を描いた
ファンタジックな人間賛歌のドラマ。監督は「幻の光」の是枝裕和。

ほんとに退屈になっちゃうかなぁ・・・
って思ってたら、これが意外と引き込まれます。

いろいろな人が過去を振り返って「印象的なこと」を
思い出そうとするのですが、これって台本あるの?
役者さん自身の思い出なんじゃない?
って思うほどありえない設定なんだけど、妙に
ドキュメンタリーっぽい感じなんですよ。
だから、引き込まれるのかな・・・

こういうの是枝監督はうまいなぁ・・・

私も今までの人生を振り返り、一番の思い出って
なんだろう?って思いました。
・・・・・・・・・・・・・

地味な映画ですが心があったかくなる、いい映画です。
by zac90109 | 2009-11-29 23:34 | 映画