人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の結婚式

息子の結婚式_c0191138_23161188.jpg
12月6日に25歳の長男が結婚しました。

社会人になってまだ3年目なので
早いほうでしょう。

あの子がねぇ~
家庭を持つんだねぇ・・・

式は軽井沢の高原教会。
披露宴は隣接のブレストン・コート。

前日までお天気が悪かった
のですが当日は12月でもおだ
やかな天気に恵まれました。
息子の結婚式_c0191138_23284027.jpg
式は教会でしたが写真撮影はNG

結婚証明書ってあるんですね~

教会での式ってビミョーです。
2.3日前にうちに聖書を持ったおばさま
が来て、お断りしたばかりです。

「キリスト教には興味がありません」
って・・・

なのに息子の結婚式では
「アーメン」って・・・

複雑だ~
息子の結婚式_c0191138_23371348.jpg
息子の結婚式_c0191138_23383687.jpg
息子の結婚式_c0191138_2340129.jpg
ブレストン・コートの料理は
センスもよくとっても美味しかったです!

でも新郎の親ですから
息子の会社の上司の方々に
お酌をしながらあいさつ回りに。

座席表で確認しながら
失礼のないようにと・・・
お車代も渡しながらね・・・

私のブログを見たことのある
上司の方がいて

「ヒェ~」
息子の結婚式_c0191138_2350722.jpg

息子の結婚式_c0191138_23513351.jpg

まだ25歳の息子ですから
招待客も高校、大学とテニスを
やってきた仲間がほとんどでした。

同期で入社した方も大阪、福岡と
遠方から来てくれ、本当に
ありがたいです。

夫の両家を代表しての挨拶のあと
息子が最後に挨拶をしました。

祝福してくださったすべての方に
丁寧な心のこもった挨拶をして

「あの子がこんな挨拶が出来るように
なって・・・」と感無量でした。

結婚式を挙げるって費用を含めて
大変なエネルギーがかかりますが
たくさんの方にこうして祝福して
もらうのですから、
「幸せな家庭を作ろう」
って思ってもらえればいいんですよね。
息子の結婚式_c0191138_08023.jpg

by zac90109 | 2009-12-16 00:08 | 家族