人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ・ジュンギのイルジメ

イ・ジュンギのイルジメ_c0191138_22172624.jpg

韓国ドラマ大好きの私ですが、遅ればせながらこのたびやっと
「イルジメ」を全20話見終わりました。

はまりました~~

早く見ればよかった~~

一言で言ってしまえば謀反の罪で父を殺された男が
敵を探すため、義賊という形をとりながら復讐していくって話です。

なんでこうはまるのでしょうか?

韓国ドラマには夫婦の情、親子の情などがきめ細かく描かれ
私たち日本人の「琴線」にほんとに触れるのです。
そしてドラマに流れる曲も駄目押しのように琴線を揺さぶるのです。

この「イルジメ」はその中でも激しく私の心を揺さぶってくれました。

映画「王の男」でうっとりとしたイ・ジュンギのその美しい顔も
魅力のひとつですが、たくさんの登場人物、一人一人の
描き方がとても丁寧で安っぽい話にはなってないのです。

そしてイ・ジュンギ演ずるヨンを実の子のように愛しんで育てる
もう一人の父「セドル」 彼の無償の愛には泣きました。
彼の存在がこのドラマを成功に導いたと思います。
イ・ムンシクって俳優さんでした。
これからは気にかけていこう。

日本のドラマ・・・
「SP」と少し前のNHKの「外事警察」くらいかな。よかったのは。
「ぬるい」のが多いよね・・・
by zac90109 | 2010-04-14 23:05 | 韓流