人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京島

東京島_c0191138_22352434.jpg

★★★
ん~なんだかなぁ・・・

あのはかなげな、幸薄い女が似合う木村多江さん。
リリーフランキーと共演した「ぐるりのこと」はよかったな。

彼女が無人島で男たちに囲まれてのサバイバル映画なんて
ちよっと話題になりましたよね。

ストーリーは
夫婦二人の船旅の途中、嵐に遭い無人島に漂着した清子。
そこにある日、16人の若いフリーターたちが流れ着く。
さらには密航に失敗した6人の中国人たちが加わり
、若い男23人と清子の共同生活が始まる。いつまで待っても助けの船は来ず、
いつしか島を“東京島”と呼ぶようになる中、
清子はただ一人の女性として特別視され、したたかに生き抜いていく。
月日は流れ、島に定住しようとする男たちに対し、清子は脱出のための行動を開始するが

ん~結局女はタフ・・・ってことが言いたいんだよね。
そんなことは今更言うまでも無いこと。
なんのひねりも無くテーマとしてもふるっ!

男たちからも無人島にいるっていう生活感があまり感じられない。
撮影に使った島は徳之島だったんだね。

男に頼らないと生きていけないようなイメージの木村多江がタフで
したたかな女を演じるってところが見所くらいか・・・
by zac90109 | 2010-09-02 23:00 | 映画