人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画「黒く濁る村」

韓国映画「黒く濁る村」_c0191138_2262410.jpg

★★

こんな時なんですが試写会のはがきが当たったので
月曜に新宿まで行って見てきました。

6時半開演なので午後から出かけるのはちょっとおっくうなんですが
韓国映画だし、主演のパク・ヘイルは「殺人の追憶」などでちよっと好きな俳優さん
なので見に行くことにしました。

会場は四谷三丁目の韓国大使館の中にあるホールでした。
試写会のはがき一枚で2名までOKなので娘を誘ったのですが
残念ながら仕事が終わらず、私一人で見ることにしました。

韓国ではこの作品「苔」(イキ)というタイトルでした。

ストーリーは
長年、音信不通だった父の死の知らせを受けて、ヘグクは山奥の村へとやって来た。
突然のヘグクの登場に、村人たちは困惑を隠せない。
死因が不明な事に納得できないヘグクはしばらく村にいる事にする。
やがて、父所有の土地の名義が書き換えられ、財産も全額が引き出されている事を知る。
秘密を探っていくヘグクだが、次々に事件が起き、死人が出ていく。
そして30年前に起きたある事件に、父や村長が深く関わっていたことを知る

ん~~

161分は長い!
長すぎて内容が散漫になって、はっきり言ってつまらない・・・

韓国のウエヴ漫画が原作のようですが、あのラストの意味はよくわからん!
個性的な役者さんが揃っているのにもったいない。

唯一検事役のユ・ジュンサンがいい味を出していた。

ちゃんと見ていたはずなんだけど、内容がいまいちつかめていないので
つまらないんだけどDVDが出たらもう一度見てみようかな・・・
by zac90109 | 2010-11-17 22:36 | 映画