人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画「悪魔を見た」

週末いろいろ用事があって熊谷に戻っています。
今日は夫が朝早くから出かけてしまったので
私は渋谷まで出かけてあの「悪魔を見た」を見てきました。

韓国映画「悪魔を見た」_c0191138_19525899.jpg

★★★★★

いろんな意味ですごい映画でした!

かなり残酷なシーンがありますから144分耐えられない人も
いるかもしれません。

でも私はこの残酷さにも必然性があると感じて、思ってたより普通に
見ることができました。

中味がちゃんとある作品だと思ったからです。

ストーリーは
ある夜、雪の夜道でタイヤがパンクして立往生したジュヨンという女性が忽然と姿を消した。
間もなく彼女は無惨なバラバラ死体となって発見される。
国家情報院の捜査官でジュヨンの婚約者であったスヒョンは犯人への復讐を誓い、
入手した捜査資料をもとにギョンチョルという中年男が犯人だと特定する。
ギョンチョルのねぐらを突き止め叩きのめしたスヒョンは、その場でとどめを刺さず、
GPSカプセルを飲みこませて解放するのだった

韓国映画じゃなければ作れない作品でしょう。

お腹に子供がいると言って命乞いする婚約者を無残に殺されたら
誰だって復讐したくなるでしょう。

それもだだ殺してしまうんじゃなく、同じ思いをさせて殺してやる。
そう思っても不思議はないですよね。

ただそう思っても人はなかなかできないのです。

イ・ビョンホン扮するスヒョンがどっちが悪魔かわからないほど残酷になっていく
過程でどれだけ愛する人を失った悲しみが深いかが分かってきます。

時々私も息を殺して見ているのがわかります。

この犯人を殺したって何も残らない・・・って思っていてもそうせずにはいられない
スヒョンは悪魔ではなく人間だと思います。

イ・ビョンホンと「オールドボーイ」のチェ・ミンシクの演技はすごいです!

特にチェ・ミンシクったら普段でも危ない人なのかと思ってしまうくらいです。

音楽も効果的です。

渋谷まで見に行って損はなかった作品です。

やっぱり韓国映画のパワーはただものではない!
by zac90109 | 2011-02-26 20:19 | 映画