人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫がキターッ!

金、土、日と熊谷に戻っていました。

熊谷はお天気悪いね~
梅雨時だから仕方ないけど新潟はまだ梅雨に入っていないので
柏崎のほうがいいお天気です。(今日あたりは梅雨に入ったようです)

前回5月末に戻ってきた時にも台風が来ていて3日間お天気悪くて
寒かったです。

5月の連休にすっかり夏バージョンにカーペットや寝具を取り替えていった
ので前回はほんとに寒くてそのへんにあるものをひっぱりだして掛けていました。

今回も晴れていたら布団を干したり、パーッと窓を開けて空気の入れ替えを
したかったなぁ・・・

閉め切った我が家に戻ってくると、玄関に入るとなんかかび臭いが・・・
ああいやだなあ~

金曜は雨の中、夫は6時前に家を出てゴルフに出かけました。
今日は1.5ラウンドやるんだとか。
私は友人と4人でランチ。そのあと美容院。

熊谷に帰ったときは必ず、もう25年くらい通っている美容院で
カットしてもらっています。
ベリーショートなのでちょっと伸びるとうっとおしいです。

美容院の帰りにCMで見た置き型ファブリーズを2個、湿気とり剤
も買ってきて、除湿機も運転させて少しでもかび臭い臭いを消したいのです。

土曜日には久しぶりに息子夫婦が6ヶ月になる孫娘を連れて我が家に
やってくるのですから。

息子夫婦は国立市の社宅からお嫁さんの実家のある長野県須坂市まで
行く途中にちょこっと熊谷によるのです。
須坂に帰るのはお嫁さんの友人の結婚式に出るためだそうです。

6ヶ月になる孫娘に会うのは3ヶ月ぶりです。
あの震災の直後に会ったっきりですから楽しみです。

今回はいろいろ考えた末、絵本をプレゼントすることに決め
読み聞かせのボランティアをしている友人たちなどからお勧め本
を聞いて、松谷みよ子さんの「いないいないばあ」などを買っておきました。

自分の子供たちには絵本を読んであげた記憶はあまりないのにねぇ・・・

まだ6ヶ月ですから絵本という意識より、身近にいるお母さん、お父さん
が同じ本を何度も繰り返し繰り返し読んで聞かせてあげることが大事。
って友人からアドバイスをもらいました。

土曜日3時過ぎにやってきた孫娘はすっかり女の子らしくなって
ほんとに可愛い!!
女の子は可愛い洋服を着せられるからいいねえ~
私や夫が抱くと泣きそうな顔になりながらも、なんとかふんばって大丈夫
でした。
まだおすわりも不安定ですが、今度会うときにはハイハイしているのかなあ~

4月から東京の生活になって歩くことが増えたので息子は5キロ体重
が減ったそうです。
長野に行って結婚してから10キロ以上体重が増えてしまったので
心配していたのですが、少しスリムになってよかった、よかった!

日曜は父の日だったので、夫にお菓子も持ってきてくれました。
うん、うん。所帯を持つと違うもんだねぇ~

日曜はちょっと晴れ。
町内の側溝掃除で半日つぶれてしまってもう柏崎に帰る時間です。

1000円高速が今日で終了なので上りは渋滞してました。

7時半頃、家に着く手前であまりに夕日がきれいなのでパチリ!
孫がキターッ!_c0191138_10242835.jpg

孫がキターッ!_c0191138_10245631.jpg

by zac90109 | 2011-06-21 10:25 | 家族