人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏崎の「松雲山荘」の紅葉、今が見ごろ!

家から歩いて10分足らずのところにある松雲山荘(しょううんさんそう)
の紅葉を散歩がてら時々見に行っています。
赤坂山公園とつながっていて、歩くのにはちょうどいい運動になります。

一年前に熊谷から柏崎に引越ししてきたときはちょうど紅葉の見ごろが
過ぎた頃でした。
早いものですね~1年経つのは・・・

紅葉が終わると晴れた日が少なくなって、あのどんよりとした雪国の冬
が来ると思うと寂しいです。
今日も雨が降っています。この先1週間の予報ではほとんど晴れの日はない
みたいでほんとに憂鬱です。

こっちで車の運転が出来ないとほんと不便なんですが、雪のない季節は
自転車が私の大事な足です。熊谷に比べてバスの本数も少ないし・・・

でも今年の冬は多少の距離は歩くことに決めました。
滑りにくいブーツはいて、やっぱり歩くのが一番運動にもなるしね!

昨年の11月のブログにも松雲山荘の紅葉をUPしました。
今年は10月29日から11月23日までライトアップしています。

このライトアップは25年前、久米宏の「ニユースステーション」
で紅葉中継をした時から始まったそうです。
そういえばあの番組であちこちの紅葉とピアノ中継のライブがあったのを
思い出しました。
ここの紅葉も中継したんですね~
観光客もたくさん訪れるほど有名みたいです。

柏崎の「松雲山荘」の紅葉、今が見ごろ!_c0191138_1533717.jpg

柏崎の「松雲山荘」の紅葉、今が見ごろ!_c0191138_15342514.jpg

柏崎の「松雲山荘」の紅葉、今が見ごろ!_c0191138_1536764.jpg

入り口の辺りの紅葉のライトアップです。
新しいデジカメで張り切って夜景を撮ったのですが、きれいに写っていないので
他の画像を使わせてもらいました。
柏崎の「松雲山荘」の紅葉、今が見ごろ!_c0191138_15385173.jpg

柏崎の「松雲山荘」の紅葉、今が見ごろ!_c0191138_1539262.jpg

柏崎の「松雲山荘」の紅葉、今が見ごろ!_c0191138_154128.jpg

by zac90109 | 2011-11-11 15:47 | つぶやき