2012年 12月 22日
今年の映画 私のBEST5!
週に1回くらいは見たことになります。
映画館のない柏崎から8月に熊谷に戻ってきたことで去年より少し本数が
増えたと思います。
私のBEST5
邦画
1位 北のカナリアたち
2位 任侠ヘルパー
3位 アウトレイジ ビヨンド
4位 苦役列車
5位 ALWAYS 三丁目の夕日64
外国映画
1位 別離(イラン映画)
2位 ドラゴンタトゥの女(アメリカ映画)
3位 最強のふたり(フランス映画)
4位 アルゴ
5位 トガニ 幼き瞳の告発(韓国映画)
6位 哀しき獣(韓国映画)
邦画、外国語映画とも1位は迷うことなく決まり!
外国映画6位の「哀しき獣」は外せなくて・・・
今年、DVDはあまり見なかったのですが過去の映画でスウェーデンのミステリー映画
ミレニアムシリーズの「ドラゴンタトゥの女」「火と戯れる女」「眠れる女と
狂卓の騎士」はとても鮮烈で3本で9時間弱と長いのですが、まったく飽きさせる
ことなくほんとに印象に残った、今でも強く印象に残っているすばらしい作品です!
お正月、TVに飽きたら是非是非ご覧になってください。
by zac90109
| 2012-12-22 15:19
| 映画