人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド映画「きっと、うまくいく」笑って、泣けて、最高です!

インド映画「きっと、うまくいく」笑って、泣けて、最高です!_c0191138_10572872.jpg

★★★★★
我ながらいつも面倒くさいことばかり書きたがる映画を
見ているなぁ・・・って思いますが、このインド映画は
そ~んなこと全く思わせないほんとに分かりやすくて
素晴らしい映画です!

「インド映画のイメージを変えた!」と今年大評判に
なっている作品をやっと「深谷シネマ」で見ることができました。

ストーリーは
エリート大学に合格した3人の新入生。
そのひとり、ランチョー(アーミル・カーン)は“超天才かバカ”
といわれる自由人。
「きっと、うまくいく」というモットーのもと、なんとか大学を卒業するが、
ある日突然姿を消してしまう。
そんな彼を探し、10年前に交わした賭けの答えを出すために、
共に学んだ親友たちが旅に出る。
やがて親友たちに降りかかる人生の危機とは……。

2時間50分と長いのですが笑いあり、涙あり、熱い友情あり
ちょっとミステリーもあり、そして元気をもらい、
どこの国でも似たような状況があるんだな
ってことも知るきっかけにもなる作品です。

たぶん100人が見たら100人とも「良かった!」って思うこと
間違いないです。
フランス映画「最強のふたり」と同列だと思います。
2時間50分、時々過去のシーンが入ってきますが混乱しません。
長くても飽きません。

インド映画は一年間の製作本数が世界一で、あの踊りと歌が
これでもかというくらい目いっぱい入っていることで有名
だと思いますが、この作品ではほどほどなのがちょうどいいです。
確かインドではベッドシーンがNGなので、それに替わるものとして
歌と踊りで愛を表現していると聞いています。

「うまくいく」っていい言葉だな!
ちょっと心配性なこの国の人たちが何事にも「きっと、うまくいく!」
って思えたらもっと楽しいと思う。
by zac90109 | 2013-09-26 10:59 | 映画