人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実の怖さ!「白ゆき姫殺人事件」

現実の怖さ!「白ゆき姫殺人事件」_c0191138_13542692.jpg

★★★★
途中だらけてくるかと思ったが126分一気に面白く見ることができました。
最後はちょっとほろりとさせられて・・・

ストーリーは
日の出化粧品の美人社員・三木典子(菜々緒)が殺害された。
典子と同期入社をした地味な女性・城野美姫(井上真央)に疑惑の目が向けられ、
美姫の同僚やかつての同級生、家族らワイドショーの取材を受けた関係者は彼女について
衝撃的なことを語る。
やがて報道やインターネットで過熱気味に取り上げられ、噂が一人歩きしていく……。

殺人事件なのですが警察の捜査はまったく出てこなくて、事件の解明(?)は
周りの噂話とツイッターとワイドショーのコメンテーターの話で進んでいきます。
おお!こわ!!
だけど今の現実とそれほど違わない・・・

「人の記憶は捏造される」
それも怖いことですが人の話についつい乗っかってしまって「推測だけど・・・」
と断ってはじめた話が本当のことのように一人歩き始めてしまう。
人事ではない・・・

そして小さい頃起こしたちょっとしたことでも大人になってからのことに
つなげられてしまう。「やっぱりね・・・」と
現実社会では良いことでも悪いことでも「卒業文集」が後から引き合いに出されて
その人の人格に決定的な烙印を押したがる場合がある。
「卒業文集」こわ~い!

ワイドショーのちゃらさ加減にもむかつく!
コメンテーター、そして司会者の大衆迎合的な軽いまとめ方には腹が立ちます。
こう書いていて作品の感想より、現実に起きているブログ炎上やツイッター、
TVなどに対しての不満が噴出してしまいます。

だからかな、最近はニュースは新聞、TVはNHKで事実だけを知るだけで心が
落ち着きます。
まあそういう年齢になったということでしょうか。

ところでうちの息子の所もそうですが最近の若い人は家庭を持っても新聞を取ってない
家が多いのでしょうか・・・
スマホで欲しい情報は得られるし、新聞は溜まると面倒くさいしね。
でも新聞を広げてあちこち目をやるのもいいんだけどなぁ~

ところで4月から消費増税で映画の料金も値上げになったようです。
イオンシネマでは一般の1800円は変わらないものの、シニア料金は1100円。
モーニングショーは1300円。
100円値上げになっていました。
by zac90109 | 2014-04-03 13:59 | 映画