人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジャージ・ボーイズ」最高!

「ジャージ・ボーイズ」最高!_c0191138_2256046.jpg

★★★★★
60年代に数々のヒットを生んだ4人組グループ、ザ・フォー・シーズンズの
栄光と挫折を描きトニー賞に輝く大ヒットミュージカルを、
クリント・イーストウッド監督が映画化した人間ドラマです。

私の苦手なミュージカル?
ちょっと心配でしたがみんなが言うようにクリント・イーストウッド監督作品
にハズレ無しだし、レビューの評判がいいので見てきました。

結果!
期待以上に引き込まれて爽やかで後味のよい作品でした!

音楽には疎い私ですが「シェリー」そうそう聞いたことがある!
「君の瞳に恋してる」あの曲がそうなんだ!
誰もが一度は聞いたことがある。
いつの間にか彼らの音楽にノリノリになっている自分がいました。
そしてフランキー・ヴァリの甘美な声に鳥肌がたちました!
たぶんいつの時代でも彼らの歌は受け入れられるだろうと思いました。

そうそう「タモリ倶楽部」のオープニングで流れるあの曲ロイヤル・ティーンズ
の「ショート・ショーツ」っていう曲も流れていました。

音楽グループって栄光と挫折、仲間割れって絶対あるんですよね。
ただ私が思うに、男性グループは割合そこを乗り越えて長続きすることが出来る。
でも女性のグループはたいがい解散してしまうのです。
だからモーニング娘とか時々メンバーを入れ替えて新陳代謝させていかないと
長続きしないのだと思います。

さてドラマの中でメンバーが時々スクリーンのこっち側にいる私達に向かって
話しかけるというシーンが入っているのですが全く違和感も無く、
相変わらずイーストウッド監督作品はすごいの一語に尽きます。
最後私の体は自然とリズムをとっていて帰りながら「シェリー」と口ずさむ
気分でした。
久しぶりにもう一度見たい作品でした!
by zac90109 | 2014-10-20 23:03 | 映画